ブログ

Blog

スタッフの話 その2|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

スタッフの話 その2

ちょっと前、スタッフに育児のこんな愚痴をこぼしました。

「子どもたちに国語力をつけてもらいたくて、0歳の、
ほんと生まれた時からほぼ欠かさず
寝る前に毎晩毎晩読み聞かせしてきたのね。小学校入ってからもずっと。
図書館で借りた12冊全部読んだり、高学年になってからはさすがに大変だったから
スマホで落語なんか聞かせたりして。
めちゃくちゃ大変な思いをしたけど…、結果ね、読み聞かせね…、
アレ、ほんと全く効果なかったよ…。やるだけ無駄だった。
息子、読解力なさすぎて、国語のテストは壊滅的だし、
得意の数学も文章問題となるとお手上げ状態なんだよ…。」

そしたら思ってもみなかった返しをしてくれたんです。

「国語力としては身につかなかったかもしれないですけど、ママが毎晩読んでくれたことによって心豊かに育ったと思うし、想像力とか感情とかそういう面で絶対に役立っていますよ。」

なんて、なんていい事を言ってくれるスタッフでしょう。
こんな返しをしてくれるあなたこそ、素晴らしく良い子に育ったね、とお母さん目線で感動です‼

彼女は、私が患者さんと電話している時、内容が予約を取るような話だと、横で聞いててすかさずPC入力。
電話を切った時には「この日時の予約で大丈夫ですか?」と既に予約表を出してくれています。
自分の仕事もしつつ、私のフォローもして仕事量2倍です。

それでもいつもニコニコ優しい素敵な彼女。

本当にいつもありがとう!!

事務スタッフより♪