ブログ

Blog

新学期|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

新学期

空を飛ぶ

夏休みが終わり2学期の始まりですね。
あっという間に終わっちゃったとか、やっと夏休みが終わったとか、
気持ちは複雑ではないでしょうか?

クリニックでは赤ちゃんたちに大流行していた風邪が夏休みの終わりとともに終息し、
インフルエンザ予防接種が始まる繁忙期を前に、一旦静けさが訪れています。

さぁ、2学期です。

と日常が戻るのかと思いきや、
保育園の休園があったり、学校がオンライン授業だったり…。

「8:55開始だから最悪8:30に起きても間に合うんじゃない?」
「8:45でもギリいけるよ。休み時間にパンとか食べればいいし。」
「なら、0:45に寝たとしても8時間睡眠とれるじゃん。」

ふざけたことを言うわが子らに朝から雷落とします。

夏休みは終わったんじゃい!

事務スタッフより♪