ブログ

Blog

スタッフの話 5|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

スタッフの話 5

おっきくなったべビちゃんとママの話

ブログで一度紹介したスタッフのべビちゃん。

この冬2歳を迎えたので、もうすっかりべビちゃんは卒業ですね。

Toddler時期に入ってるので、今後はトドちゃんと呼びます。

 

昨夏のトドちゃんは、RSウィルスの大波に呑まれることなく、

多少のお休みはあったものの、元気よく保育園に通ってくれました。

おかげでママも忙しかった病院のお仕事をこなせました。

 

ママは私と年齢に多少の、いやすごい違いはあるものの、お誕生日が一緒なのです!

毎年お誕生日にはお互いに「おめでとう!」のメッセージを送り合うことはや10年!!

この先も、子どもたちが巣立った後もこういう関係が続くといいなぁと思っています。

 

さてトドちゃんですが、前回会った時は女の子みたいなかわいらしさでしたが、

長かった髪を切ってすっかり男の子になりました。

写真では左手にペンを持っていますが、右利きなのか左利きなのか、

はたまた両利きなのか?まだわからないそうです。

 

そう言えば中学生のわが娘、お箸や鉛筆は右手だけど、それ以外は左手を使います。

彼女にそれを聞くと、

「本当は左利きだと思うけど、お箸と鉛筆の持ち方だけは保育園で多分直されたんだと思う~。

覚えてないけど。」と…。

全然知らなかった(^^ゞ 保育園様様です。

 

トドちゃんの今後、気になりますね。

 

事務スタッフより♪