ブログ

Blog

感動、そして感謝|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

感動、そして感謝

先日、息子の部活の応援を理由に急遽お休みをいただきました。

クリニックが混み合う曜日に、体調不良でもないのにこのような理由で「休みたい!」なんて、

全くもって厚かましいお願いです…。ハイ、分かっています…。

 

まずはスタッフに伝えると、

みんな口をそろえて、

「休んでいいよぉ!」「こっちは全然大丈夫。」「親子ともども暑さに気を付けて!」「試合、頑張れ~!」

と、気持ちよく了承してくれました。

そして試合の日にも気にして連絡をくれるほど。

ありがとう。ありがとう!ありがとう♪

 

忙しい久保嶋先生とは直接お話しする時間がなかったので、お手紙で伝えました。

その日の夜、先生からメールが届いていました(人名部以外原文ママ)。

 

おつかれさまです。

すみません、今日お話しできなくて、、、

先ほどお手紙見ました、明日お休み了解いたしました。

 

僕が、子どもの部活の試合の応援行く保護者を出勤させることは断じてありません!!!

逆にクリニックの体制を変えてでも行っていただきます!!!

〇〇がんばれー!!!!!と声をからして帰ってきていただけますと幸いです。

 

 

メールを読み終えて私は、ちょっとだけウルウルしながら、

子どもたちに休みがもらえて応援に行けることと、

先生とスタッフがこんなにも気持ちよく許可してくれたことを伝えました。

(お休み申請をしにくかった私の想いを一掃してくれた言葉や感じたことなど、

心に響いたことを子どもたちに伝えるべきだと思ったんです。)

 

応援を受けて見事上部2大会に進出!

またまた迷惑かけますね(笑)

 

事務スタッフより♪