ブログ

Blog

くぼしまチルドレン|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

くぼしまチルドレン

 

 

私は、子どもたちが生後6か月の時にくぼしまこどもクリニックに勤め始めました。

それからずっと親子ともども院長にお世話になっていて、

子供たちは14歳になりました。

 

ある日の私の母(80歳)と娘(14歳)の会話です。

母『最近乾燥がひどくて体がカサカサ。痒くて掻いちゃうの。保湿剤塗ったけど全然良くならないの。』

娘『あ~、酷いじゃん。こうなったら薬塗らないと治らないよ。保湿剤は状態がいい肌をキープするためのものだよ。』

そしておばあちゃんに痒い時に塗る軟膏を渡してました。

 

我が家に久保嶋先生がいるのかと思うくらいの娘の発言に

くぼしまこどもクリニック育ちだな、と思いました。

 

そういえばスタッフの息子ちゃんトドちゃんは3歳のおにいさんになっています。

わが子らのだいぶ後輩になりますが、くぼしまチルドレンですね。

お風邪をひくとクリニックに来てくれて会えるトドちゃん。

今後どんなチルドレンっぷりを見せてくれるか、

楽しみです。

 

事務スタッフより♪