ブログ

Blog

おさがり|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

おさがり

わが子らが保育園生の頃から高校生になる今でも、

クリニックのスタッフからたくさんのおさがりをもらいました。

車でもらいに行った時、おさがりをくれるお兄さん(スタッフの息子さん)が

おっきな袋を何袋も車に積んでくれて、

ただその様子を見ていた愚息は、颯爽と荷物を運ぶお兄さんに憧れ、

「髪型もカッコよかった!」「やっぱりお兄ちゃんが欲しかった。」

と言っていたのを思い出します。

帰宅後、「宝の山だ!」と子どもたちは袋をあさっていましたね(笑)

 

そして今、もらう側から渡す側になった我が家。

もうすぐ4歳になるスタッフのトドちゃんにおさがりです。

渡せるお洋服は全然なくて、申し訳ない…。

操作の難しいラジコン。まだトドちゃんには重たくて大きい傘。

ほとんど使わなかった鍵盤ハーモニカ。(息を吹き込むのが難しいからまだ音出せないよね。)

何回か家庭科で使ったエプロン。

トドちゃん、おさがりをとても喜んでくれているようでうれしい限りです。

 

算数セット×2、粘土板×2、絵具セット×2、ソプラノ・アルト笛×2、習字道具×2、スイミングセット(色んなサイズ)×2などなど。

これらの物ってたいして使わないから美品だし、結構ご立派な品なので(金銭的にも)捨てるには惜しく…、

みなさんどうしていますか?

 

事務スタッフより♪