ブログ

Blog

初ハウステンボス|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

初ハウステンボス

年末年始の休暇中に、子どもたちと長崎県のハウステンボスに行ってきました。

高校生の子どもたちはそれぞれ部活や友達との遊び、塾通いなど

休みでもとても忙しく、全員の予定を合わせて旅行するとなると大変。

その上行きたがらない。

「親と旅行するより友達といたい。」

子どもたちの主張、まぁごもっともです。

「もうこれが親が連れていく最後の旅行だから、嫌かもしれないけど行くよ!」

息子は本当に出発直前まで友達と遊びたいと嫌がっていましたが、

キャンセル代なども頭をよぎり、無理して連れ出しました。

 

ハウステンボスへ行ってからも彼は、

すぐに立ち止まって「めっちゃかわいくない?」「こっちから撮ろうよ!」

と、写真を撮りまくる娘と私にキレてました。

「写真写真って女はウザっ。心に記憶しろよ!」

彼を連れてこなきゃよかった・・・。

 

家に帰ってきて、寝ようとした時息子が、

「まぁ結構楽しかったよ、長崎。」

と声をかけてくれました。

 

なんだかジーンとした私でした。

 

事務スタッフより♪