ブログ

Blog

継続は力なり|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

継続は力なり

天然調味料を使った韓国料理のお教室に通っているうちに気づいたことがありました。

韓国語が読めないと食材選びが難しい。

こんな理由からそのお教室で開催されている韓国語講座にも習い始めたわけですが、

若い頃と違ってまぁ記憶力がめちゃくちゃ悪い。

一晩寝たら忘れるどころか1分経ったら忘れちゃいます。

そこで絶対に毎日韓国語の勉強をする!って決めたんです。

1分でもいい、ノートを開くだけでもいい、単語ひとつ思い出すだけでもいいから毎日やる。

その成果はきちんと出ていて単元テスト毎回高順位!!(拍手~)

 

しかし残念ながらお料理のために習い始めた韓国語ですが、

子どもたちから脱!韓国料理をお願いされてしまったので最近は全く韓国料理は作っていません。

習ったことを役立てないと!ということで、

韓国語教室でできたお仲間と時々集まって勉強会&ハングル会話会開催です。

「新大久保にヨロブンでカジャ」「キムチるモゴってマシッソヨ」

到底習っているとは思えない会話っぷりですが、

大笑いして勉強した気になっているおばさんたちです。

あぁ、たのし。

 

事務スタッフより♪