ブログ

Blog

トドちゃんと雷|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

トドちゃんと雷

最近、急で局地的な雷雨が頻回にありますね。
昔は夕立、少し前まではゲリラ豪雨なんて言っていましたが、夕立なんていう優雅さ?はなく最近の雷雨は恐怖そのものです。
スタッフのおこちゃまトドちゃん。少し前までは雷を気にもしなかったのに、
ピカッと空が割れるように光る雷を見て怖がるようになったとか。
それを聞いた私は、毎日のようにゴロゴロなる雷音を聞くと、「トドちゃん大丈夫かな?」と気になります。
「この前の凄い雷、トドちゃん大丈夫だった?」
「大丈夫だったんですけど、雷に向かって『もうやめて!』って怒っていました。」
なんとかわいいトドちゃん♪
トドちゃんの訴えは現実的なことを知っている大人判断からすると、少なくとも30分位は、下手すると2時間くらいは却下されるでしょう。
お空さん、トドちゃんをあまり怒らせないでください。
事務スタッフより♪