ブログ

Blog

質問しない努力|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

質問しない努力

高2の娘がオーストラリアに留学しました。
見知らぬ地での生活やホームステイに多少なりとも不安を持つものだと思うのですが…。
出発直前までまぁ爆睡。中央線でもまぁ爆睡。成田エクスプレスでもガン爆睡。
「アデレードにスタバないからピーチフラペチーノ飲んでいこーっと!」出発前に一杯ひっかけ、
「バイバーイ」と去っていきました。
あれから1週間…。現地の高校から問題ないですという連絡が来ただけで、娘からは音沙汰なし。
ステイ先がどういうご家庭か?アレルギーは大丈夫か?友達はできたか?町の様子は安全そうか?
などなど聞きたいことはきりがなくたくさんあります。
でも、聞かない。がまん我慢。
便りのないのは良い便り。
聞かない努力をしていたら、ついに娘からLINE電話が来ました!!!
「あのさ、お金かかっちゃって悪いんだけどさ、スマホのギガ数上げてくれない?」
元気な声で現金の話でした。
Enjoy!

事務スタッフより♪