ブログ

Blog

スタッフべビちゃんの話|くぼしまこどもクリニック|国分寺市西国分寺駅の小児科・アレルギー科

スタッフべビちゃんの話

もう長く働いているスタッフにそろそろ1歳半になるべビちゃんがいます
今日はそのべビちゃんの話です。

べビちゃん4月から保育園に入園が決まり、皆さんと一緒で慣らし保育から始まり
今はしっかり1日登園しています。

保育園に入るまでは、鼻水すら垂らしたこともない元気いっぱいべビちゃんでしたが、
保育園に入るや否や、熱発、鼻水はずっとでているというありさまだそうです。

と、いうようなことを聞いても、
『あ~、王道だね 順調、順調。元気に育つね!』
としか思わない我々スタッフです。

もちろんべビちゃんママも、このくらいのことでは動じませんが、
『久保嶋先生のとこで働いてなくて、保育園入ったらこういう状態になるよって説明を聞いてなかったら
心配になってたと思います。』
と、言ってました。

院長は、初めて保育園に入園する子皆に必ずお伝えする事があります。

それを聞いているか聞いてないかで、
赤ちゃんを見守る家族の不安度に相当違いが出てくると思います。
聞いてたって不安になります。
それは当たり前なので、少しでも心配なことがありましたら遠慮せずいらしてください!

事務スタッフより♪